Daily Star

ディエゴ・フォルラン(セレッソ大阪)

「私とルイスは親しく、上手くやっているよ。

ルイスは礼儀正しく、学ぶことに意欲的なんだ。いつも私にアドバイスを求めてくるよ。良い時も悪い時も、私を頼ってもいいと彼が感じてくれていることが嬉しいね。

リヴァプールが彼にオファーを出した時、私はもちろん『マンチェスター・ユナイテッドに行くべきだ』と話したよ。

しかし、リヴァプールというクラブ、そしてそのクラブの歴史の素晴らしさについても話した。

アンフィールドでのUEFAヨーロッパリーグ、リヴァプール戦では私のゴールで彼らは敗退したが、リヴァプールサポーターは私に拍手を送ってくれた。それがどういったものだったかも、彼には伝えたね。

彼はリヴァプールでのプレーを愛している。プレミアリーグも気に入っているし、自分のことを愛してくれるファンもね。彼はストライカーの仲のストトライカーだからね。

彼は今でも何ごとにも貪欲だ。かつてのウェイン・ルーニーのようにね。そして、失敗から学んでいる」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら