おそらくこれは一部の常勝クラブ以外のファンが少なからず抱く感情である。

「なぜ、こんなチームのファンに…」

私生活での大きな楽しみであるはずが、苦しみ、葛藤に苛まれながら、数日後には再び“日常”を取り戻し、週末またスタジアムへ向かう。

それが、彼らにとってのフットボールだと皆が知っているからこそ、クラブも公式でこうした動画を作ることができるのだ。

最後に出てきた、『説明するのは簡単ではない。でもそれは、とても、とても大きな何か』というメッセージにもそうした思いが表れている。

ちなみに、アトレティコが2010年にUEFAヨーロッパリーグで優勝した際、地元メディア『MARCA』がこのスポットのアンサー的な見出しをつけて大きな話題となった。

パパ、今はどうして僕たちがアトレティなのか、知っているよ

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