(プーマが給与を半分以上負担する話について)

この種の契約は、他の選手やコーチにも存在するよ。個人的に言えば、私は会長の言葉を強調したい。勝利出来る監督を持つことは連盟にとって重要なのだとね。

私の契約は連盟の予算の中にある、そして彼らと会い、私は肖像権をすべて与えた。それらは過去にはなかったことだ。私はお金を放棄した。この役割を受け入れるという部分に大きな意欲があったからだ。

私はこの契約を受理する際、連盟との間に大きな進歩があったといえる。私にとっては、契約に関する論争は2の次になるだろう。私は仕事を始めたいし、それを長く続けたい。ある種の質問については、正直に答えよう。

Pumaはチームのセレクションに干渉するか? それはない。そして、もしあなたがアントニオ・コンテという男を知っていれば、誰も私に選択を強要することは出来ないと分かるはずだ。

(ユヴェントスの退任について)

あらゆるものが書かれている。私は、単に関係を終了する時が来たというだけだとしか言えないよ。この35日間、私の退任については多くの仮定があったが、ほとんど読んでいないね。

私は今、美しく、印象的で、そして成功した3年間の旅のあと、自然な結論に達したと言うことが出来る。我々はあと1月、2月の間努力をしたが、私自身もクラブも前進しないということを理解した。

(2012年に八百長を知りながら告発しなかったとして処分を受けた件について)

ギャンブルに関する文が流れた後、何度も言うがあれは私にとって非常にアンフェアな罰則だった。私は苦痛を味わい、それを償った。しかし、連盟は過ちを犯したと思う。

とはいえ、あれは人間というレベルで考えれば、私の成長を助けてくれた。ここに今いることが最高の答えになるだろう。

ユヴェントスはどれだけスクデットを取ってきたか? 大きな喜びとともに覚えている。私は8回だ。5回は選手として、3回は監督としてね。

(代表引退を表明していたピルロについて)

彼は王者だ。私にとっても言及しなければならないものだ。彼は競争の中の一人だ。それは避けられない。ワールドカップの後、彼は発表をした。我々は彼と話さなければならないし、何を感じているか理解したい。そして、彼は私が言わなければならないことを聞く必要がある。

(バロテッリとジュゼッペ・ロッシについて)

ロッシは重要な選手だ。フィオレンティーナ、そして代表チームの両方の利益のため、彼の問題点を決定的な方法で解決出来ることを望んでいる。私は彼がプレー可能であることを願う。

個人個人についてはコメントしたくない。誰でも招集することが出来る。しかし、呼ばれるためには、それだけのものを見せなければならない。私は360度で事態を見ていかなければいけない。スタジアムで起こっていること、さらにそこから離れた場所で発生するもの。サッカー選手以前に、人としてのものをね」


【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら