現地時間20日、マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファンハール監督は記者会見に出席し、代表戦で負傷したDFダレイ・ブリントの状況についてコメントした。

先日行われた2016年欧州選手権予選のラトビア戦で負傷したダレイ・ブリント。この日ファン・ハール監督はブリントの負傷についての目安を述べた。

しかし、この直後に続けた言葉が騒動を引き起こす。この後ファン・ハール監督は "it is definitely not six months(6ヵ月を要するほどのものではまったくない)"とコメントしたのだが、これを現地各メディアが誤って伝え、一時は「ブリントが6ヵ月アウト」という速報が飛び交っていた。

このニュースが流れた後、ブリントのもとにも大量の応援メッセージが届いたそう。しかし、その後に情報が改められて伝えられ騒動は収まっているものの、明確な離脱期間は明らかにしていない。『BBC』では以下のように伝えられている。

ルイス・ファン・ーハール(マンチェスター・ユナイテッド監督)

「まず彼は10日休まねばならない。そして、よりよい解決策を探す予定だ。

(ブリントの全治が)6週間から8週間だとは言えない。10週から12週とさえ言えない。しかし、6ヵ月離脱するなんていうことはまったくないよ」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら