宮崎県でキャンプを続けているセレッソ大阪。17日には9日目を迎える。

セレッソはここまで横浜FCとザスパクサツ群馬の2チームとテストマッチを行ったものの、試合結果はいずれも0-0。

横浜FC戦では山口螢がついに実践に復帰するなど嬉しいニュースもあったが、合宿がスタートして未だ無得点である。17日には松本山雅と、21日にはベガルタ仙台との練習試合が予定されているが、そろそろ開幕に向け得点がほしいところであろう。

さて、セレッソ大阪だが、合宿中の宮崎県ではこんなシーンがあったようだ。

ベンチコートに身を包み、自転車にまたがる金髪の人物。そう、ディエゴ・フォルランである。

練習後に気分転換をしたかったのだろうか。なんとなく自転車が小さい気もするが、サマになっている。

しかし、まさかあのフォルランが自転車に乗っている姿を日本で拝める日がやって来るとは・・・。

編集部Sは呑気にそんなことを考えていたのだが、フォルランのこの様子を見たセレッソ大阪広報スタッフのコメントがナイスであった。

「何気なく外を歩いていたら、自転車に乗っているフォルラン選手が目の前を通り過ぎていきました。見た瞬間、広報魂に火がつき、ダッシュで追いかけて撮影してきました!

不意の出来事ではあっただろうが、チャリンコにまたがるフォルランを見て広報魂に火がついたそう。こんな素敵な写真を撮っていただき、ありがとうございます!

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら