ゴッドフレッド・ドンサー

「僕は15歳でパレルモに行った。トップチームで練習し、ファブリツィオ・ミッコリに『何歳だい?』って聞かれたよ。

でも、その時僕はビザを持っていなくて、6ヶ月以上滞在することが出来なかったんだ。

ありがたいことに、ディレクターのショーン・ソリアーノが書類審査を助けてくれたし、ヴェローナにも連れて行ってくれた。

彼と、アフリイー・アックアーへの感謝は失うことはないよ。アックアーは最高の友人だ。彼はパレルモで僕を助けてくれた。いくらかのお金と、初めてのスパイクを貰ったんだ。裸足でプレーすることには慣れていたけどね。

ヴェローナのユースチームにいたときは、アンドレア・マンドルリーニがセリエAにデビューさせてくれた。彼は僕に努力の必要性を説いた。

僕はいつでも働く準備が出来ている。家族の世話をして、食べさせなければならないということを知っているからね。

6月には僕の家族も素敵な家を持つことになる。おそらく父も母とともに戻ってくるだろう。彼らはもう離れたくはないだろうし、僕は彼らを見守ることが出来る。

僕はとても気をつけているよ。自分のために良い車を買うのは、キャリアを終えたときの楽しみだ。

ズデネク・ゼーマンは僕を信頼してくれた。ジャンフランコ・ゾラは僕にさらなるモチベーションを与えてくれた。左サイドか、右サイドかは関係ない。僕はカリアリで幸せだ。家族のように感じているし、それに努力で報いるんだ。

90分、死ぬかと思うくらいに走らなければいけないと分かっている。カリアリに出来るだけ残りたいし、この町とこのチームでインパクトを残したい。

もしある日プレミアリーグに行くとしたら、カリアリには大きな借りを残すことになるね」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら