マヌエル・ノイアーも真っ青なスーパードッグが英国で話題だ。

こちらは、ビーグル犬のプリンちゃん。日本で飼われているワンちゃんで、様々なお題に挑戦するスーパードッグだ。

プリンちゃんの特技は、なんと言ってもこのボールキャッチである。

どんなに難しいボールでもしっかりとキャッチ!

ボールを与えるとじゃれたり噛みついたりするワンちゃんもいるが、プリンちゃんはよほど訓練されているのだろうか。ボールは次から次へ飛んでくるが、そんなこともおかまいなしで一心不乱に防ぎまくるのである。

そのセービング能力の高さと淡々とこなすキュートさが話題となり、英国の各メディアでプリンちゃんの動画が紹介されている。

少し前に日本でも話題となったこの動画は、現在26万回ほどの再生数を記録している。

なおこのプリンちゃん、ドリブルもできる。

ロベルト・カルロスばりの高速ボールも軽々とキャッチ。

キャッチした後に嬉しそうに跳ねる仕草がサイコーにかわいい!

ワンちゃん界の「スーパーグレートゴールキーパー」、プリンちゃんをご紹介した。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら