アヤックスの若手アタッカー、アンワル・エル・ガジは既にレアル・マドリーの練習に参加していたようだ。

20歳のエル・ガジはモロッコ系のオランダ人。欧州のトップクラブがこぞって獲得に興味を示していると報じられたばかりの選手であり、スカウトが続々と視察に訪れているという。

しかし、エル・ガジは既にレアル・マドリーのトレーニングに個人的に訪れたことがあるという。オランダ人俳優のミムーン・ウーリド・ラディが招待したようだ。エル・ガジは『De Telegraaf』に対して以下のように語っている。

アンワル・エル・ガジ
(アヤックス所属)


「幼いころ、リビングルームでクリスティアーノ・ロナウドの動きを練習したよ。ミムーンはクラブ経由でトレーニングに参加できるかもしれない、ロナウドに会えるかもしれないと伝えてきたよ」

「レアル・マドリーは僕のことを知っていたと思うし、すぐにリストに載せられたはずさ」

「ロナウドから教えてもらうことはファンタスティックだったね。トレーニング、食事、キャリアについてアドバイスしてくれたよ」

エル・ガジが何歳の頃の話かは不明だが、ロナウドに憧れ、ロナウドと既に会ったことがあるのは間違いないようだ。将来、レアル・マドリー移籍が決まった場合、それはロナウドの功績かもしれない。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら