アメリカで2015-16シーズンに向けた準備を進めているバルセロナ。NBAのスーパースターであるコービー・ブライアントが練習に訪れたことは既にお伝えしたが、プレシーズンマッチの初戦のLAギャラクシー戦は盛大に盛り上がったようだ。

まずご紹介したいのは、アメリカ女子代表FWのアレックス・モーガンのInstagram。彼女はバルセロナ側からのこの試合に招待されており、スペイン代表MFのアンドレス・イニエスタとユニフォームの交換を行ったようだ。

モーガンとバルセロナといえば、2012年のアルガルヴェ・カップの帰りにバルセロナに立ち寄りバルセロナのユニフォームを着た姿が話題となっていたが、それ以降も縁が続いていた様子。今回イニエスタに渡したのは女子ワールドカップで着用したと見られるユニフォームであり、モーガンには彼女の代名詞である背番号13と名前の入ったバルセロナの新ユニフォームが渡されたようだ。

そして、LAギャラクシーのInstagramにはこんな動画が。






LA Galaxyさん(@lagalaxy)が投稿した動画 -






キャプションには「2人のワールドカップウィナーがパサディナで会う」とのコメントも記載されている。

なお、この試合にはLAギャラクシーのレジェンドも”友人”を連れてやってきたようだ。

【次ページ】ベッカムがあの男を連れてやってきた!