8月26日、リーガ・エスパニョーラのセビージャは「ユヴェントスに所属するスペイン代表FWフェルナンド・ジョレンテが、メディカルチェックのために今夜クラブにやってくる」と公式発表した。

現在のところ詳しい条件については明らかにされていないものの、両クラブは取り引きの条件について全て合意していると考えられており、メディカルチェックに通過次第正式な契約が結ばれるものと考えられている。

メディアでは単純にジョレンテがユヴェントスとの契約を解除する、またマウリシオ・イスラもローンで貸し出されるのではないかという推測が流れており、今一つ一定していない。

フェルナンド・ジョレンテは1985年生まれの30歳。アスレティック・ビルバオの下部組織で育成された長身ストライカーで、リーガで長く活躍した後2013年にユヴェントスと契約した。

イタリア・セリエAでもコンスタントに得点を奪うなど存在感は見せているものの、今夏はパウロ・ディバラやマリオ・マンジュキッチの加入によってチームを離れる方針になっているのではないかと言われており、多くのクラブとの噂が流れてきた。

なお、ユヴェントスはこれによってイングランドに放出されるのではないかと言われていたシモーネ・ザーザをチームに残すのではないかとも推測されている。

【次ページ】ユヴェントスの別の動きは?