9月20日に行われたフランス・リーグアン第6節のサンテティエンヌ対ナントで、また新たなスター候補が生まれた……かもしれない。

0-0で迎えた26分、右サイドで長いボールを受けたサンテティエンヌのFWジョナタン・バンバは、トラップ一発で対面していたDFエルミル・レニャニを抜き去り、さらにカバーに入ったロリク・サナを切り返しで外すと、左足でファーポストの上段へ!

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

このジョナタン・バンバは1996年生まれの19歳。今年1月のパリ・サンジェルマン戦で途中出場しデビューを果たしたアタッカーで、まだスタメンは2度目である。

今夏マックス・グラデル、メヴリュト・エルディング、アラン・サン=マクシマンと攻撃陣を失ってきたサンテティエンヌであるが、再び新たなスター候補が生まれてきたかもしれない。恐るべしフランスの育成力である。

ちなみにこのジョナタン・バンバ、夏のフレンドリーマッチでアヤックス相手にスゴいミドルシュートを決めたときにも少し話題になった。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら