『BBC』は「アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は、セオ・ウォルコットとオリヴィエ・ジルーの両名を賞賛した」と報じた。

20日に行われたUEFAチャンピオンズリーグでバイエルン・ミュンヘンに勝利し、2連敗と崖っぷちの状況から首の皮一枚繋がったアーセナル。

先発したのはこのところ結果を残しているウォルコットだったが、先制点を決めたのは途中出場のオリヴィエ・ジルー。

フィールドプレイヤーを獲得しなかったとして批判も浴びたが、結果的に現有戦力の力が向上している感がある。

ヴェンゲル監督は現状の前線について「あとは自分が上手く使えるかどうか」だと話した。

アーセン・ヴェンゲル
(アーセナル監督)

「我々は絶対に勝つ必要があった。そして、強い規律を持った試合でそれをやり遂げたんだ。

それは我々の信念、そしてファンの信念を強くしてくれるものだ」

「(ウォルコットと入れ替えたオリヴィエ・ジルーが先制点を決めた)

彼には信頼を与えている。あれは彼にとって簡単ではなかった。

ジルーは若干調子を落としていたが、しかし最高の状態に戻りつつある。集中力と魂を見せた。彼は勝者である。

グラウンダーの展開が上手く行かないとき、彼は我々に空中戦というオプションを与えてくれる。

私はジルー、そしてウォルコットの両者を好んでいる。問題なのは、私が彼らを正しい方法で使ってやれるかどうかだけなんだ」

「(ペトル・チェフが素晴らしいセーブを見せた)

チェフは我々を試合に留めてくれた。それについては、マヌエル・ノイアーについても同じことが言えるね。

ここには二人の最高の――世界最高のゴールキーパー達がピッチに立っていたんだ」

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら