31日は「ハロウィンの日」ということで、全国各地でさまざまなイベントが行われ、とりわけ仮装する人で溢れ返った東京・渋谷は大混乱となった。

ハロウィンは本来ケルト人が1年の最後(10月31日)に死者の霊を迎えるお盆のような行事だが、アメリカがそれを商業化し、近年は日本に限らず「仮装のお祭り」として盛り上げようという機運が世界中で急速に高まっているようだ。

ソーシャルメディアが発達した現代は、サッカーの世界でもハロウィンを活用して名前を売り込んだり、サポーターとの交流を図ろうと各クラブ、選手がさまざまな工夫を凝らしている。

そんななかサンフレッチェ広島に所属するミカこと元U-21クロアチア代表ミハエル・ミキッチの妻リュプカ・ゴイッチ・ミキッチさんがこんな映像を公開していた。


#mikichi#sanfreccehiroshima
ljupkagojicmikicさん(@ljupkagojicmikic)が投稿した動画 -

これはミキッチだ!

おそらくお子さんが参加するハロウィンパーティに同行した際、夫に扮したようなのだ。

比較映像がないのは惜しいところであるが、広島サポならよくお分かりであろう。ミキッチが試合前の整列やワンプレーを終えた後、長髪を両サイドの耳にかけるお馴染みのシーンだ。さすがは妻、特徴をよく捉えている。

日本でも広く知られているが、リュプカさんは177cmと抜群のスタイルを生かし、クロアチア国内外で活躍するトップモデル。

2人はミキッチが広島に移籍する2009年以前に結婚していたが、当時は国内のディナモ・ザグレブでプレーする夫に対し、世界を股に掛けて活躍するリュプカさんとのすれ違いから離婚も囁かれていたそうだ。

ただ遠い異国に来たことによりかえって愛が深まったのだとかで、今では自身のInstagramに日本で暮らす一家の微笑ましい模様をたびたびアップしてくれている。

今回は先日のサガン鳥栖・谷口夫妻に続いて、そんなリュプカさんとミキッチの「呆れるほど美しい」様子を紹介しちゃうぞ。

【次ページ】奥様は世界的トップモデル