『FourFourTwo』は「イタリア代表監督のアントニオ・コンテ氏は、マリオ・バロテッリが証明しなければならないものは多いと話した」と報じた。

先日行われたEURO2016の組み合わせ抽選会を受けて、マリオ・バロテッリは自身のInstagramに以下のように投稿した。

can't wait. Non vedo l'ora !
Mario Balotelliさん(@mb459)が投稿した写真 -

「待つことが出来ない」と書かれたコメントについて、質問を受けたアントニオ・コンテ代表監督は以下のように返答。彼には証明しなければならないものが多いと話した。

アントニオ・コンテ
(イタリア代表監督)

「(バロテッリがInstagramに「待てない」と投稿していたが)

彼は何を待つことが出来ないというんだ? 我々がEURO2016でプレーするのをテレビで見たいという話か?

彼はまだ証明しなければならないものが多い。本当に多い。私は誰に対してもドアを閉じてはいないんだ。

EURO2016までにはまだ5ヶ月ある。物事は十分に変わる。しかしながら、物事を変えるには明確に、実質的な方法が必要なのだ。

チームをEURO2016に連れてってくれた選手にはアドバンテージがある。そして、その他の選手は本当に印象を残さなければならない。グループに入るためにはね」