21日に行われたFAカップ3回戦のリプレイ、リヴァプール対エクセター戦。

試合は英国の『BT Sport』で中継されていたのだが、試合後にちょっとかわいいハプニングあったようだ。

同局では試合後、コメンテーターたちがピッチレベルへと降りこの試合を振り返っていたのだが…

本番中にもかかわらずそこに現れたのは、謎の少女。解説者のスティーヴ・マクマナマンが優しく抱きかかえているが、この子は一体?

実はこの女の子、リヴァプールDFママドゥ・サコの娘さんである。

Hier soir ! Last evening @majdasakho ( Snapchat : Mamadousakho3 ) #Sakhofamily #MadjdaSakho #AïdaSakho #YNWA #Anfield #Liverpool
Mamadou Sakhoさん(@mamadousakho3)が投稿した写真 -

サコはこの日招集外となっており、家族とともにスタンドから試合を観戦していた。そして、試合後にピッチへと降りたのだが、サコが目を離した隙に娘のアイーダちゃんがカメラの前へと現れたのだそうだ。

このシーンを見たサコは笑うしかなく、スマートフォンを使って愛する娘を撮影していた。そして後に、Twitterで「アイーダ、そこで何してるんだ!(笑)ごめんなさい」と投稿した。

ちなみに、この映像に映っているのは右からデイヴィッド・ジェームズとマクマナマン。両者はともに同局で解説を務めている。また、マクマナマンの左隣にいるのはエクセターの監督であるポール・ティスデイルだ。