コナミデジタルエンタテインメントの人気サッカーゲーム『ウイニングイレブン2016』。そのオンラインモードの一つ「myClub」は、クラブチームの育成や対戦を楽しめるモードで、作り上げたチームでCOMと対戦したり、ほかのプレイヤーとオンライン対戦したりすることができる。

昨年12月には「myClub」のみのダウンロードゲームもPS4・PS3版で配信がスタートした。

このモードには現役選手に加え、90年代から2000年代にかけて活躍したレジェンド選手が登場!ゲームの中で電撃復帰を果たしているのだが、4日から始まった彼らの再登場に合わせてこんな動画が公開されている。

再登場するレジェンド選手は、ロベルト・バッジョ、オリバー・カーン、ロベルト・カルロス、ルイス・フィーゴ、フィリッポ・インザーギの5人。

この中からバッジョ、ロベルト・カルロス、カーンのそっくりさんが、ブラジル代表FWネイマール、UAE代表MFオマール・アブドゥラフマンという「ウイイレ」のイメージキャラクター2人とともに出演しているのだが・・・。

ウイニングイレブン2016myclub

ロベルト・カルロスとバッジョ。左がロベカル、右がバッジョである。

似てなくもなくないが、似てなくなくもない。つまり似ているか似ていないかでいえば、似ていない!(最後に登場したカーンは似ている)

いったいどういうことなのだろうか・・・。

【次ページ】“あえて”の微妙な似具合だった!