アーセナルの公式サイトは、エジプト代表MFムハンマド・アル・ナーニーのインタビューを掲載した。

1月末にアーセナルと契約し、バーゼルからやってきた23歳のエジプト人MFアル・ナーニー。「知る人ぞ知る」といった立場の選手だったことから賛否両論あったが、3月に入ってからはレギュラーに定着。

バルセロナ戦で初ゴールを決め、パス数ではチーム最多を何度も記録し、すでにアーセナルの中盤には欠かせない存在になりつつある。

ローラン・コシェルニからもその適応能力に賞賛が浴びせられており、先月はファンが選ぶ月間MVPにも輝いている。

彼はアーセナルへの適応について以下のように話し、最初から自分は3週間で適応できると代理人に伝えていたと語った。

ムハンマド・アル・ナーニー

「(アーセナルに来て2ヶ月半だが、めざましい活躍を見せているね?)

僕はここに落ち着くことが出来たよ。なぜなら、神様が僕に適応するための強さを与えてくれたからだね。

それは簡単なものではなかったと理解しているよ。しかし、神が強さを与えてくれたんだ。すぐに適応するためにね。

【次ページ】「3週間をくれと言った」