EURO2016という輝かしい大会で、夢の旅を続けるアイスランド代表。

初出場ながら立派な戦いぶりを見せており、試合後にファンと行う恒例の“儀式”も見ている者の心を揺さぶるものがある。日本だけでなく、今世界のサッカーファンがアイスランドに温かい目を向けているのだ。

そんなアイスランドは、人口33万人の小国である。

これは東京都北区や滋賀県大津市とほぼ同じ人口であり、成人男性のサッカー人口は3000人。プロ(セミプロ)はわずか100人しかいない。そうした小さな国が快進撃を続け、ついにはイングランドまで破ったことが大きな話題となっているのだ。

そんなアイスランドの偉業がどれだけ奇跡的であるかをユーモアたっぷりに伝えた画像が話題だ。

タイトルは"How Iceland Football National Team Was Selected"。

要は、EURO2016に登録された23名のアイスランド代表選手が、どのように選ばれたかを紹介している。

このグラフィックでは、「人口から様々な条件をした人の数を引いていくと23人になる」と説明しているのだが…その内容がおもしろい。

【次ページ】これが海外のユーモア!書かれていた内容は?