『Gazzetta dello Sport』は「イタリア・セリエAのローマは、アンデルレヒトに所属しているベルギー代表MFユーリ・ティーレマンスの獲得に向かう」と報じた。

今夏レアンドロ・パレデスとウィリアン・ヴァンキュールがチームを離れる可能性が高いと言われているローマ。

中盤についてはこのあと何らかの補強が行われると考えられており、ボローニャの若手ボランチであるアマドゥ・ディアワラの獲得に近づいているとも。

ティーレマンスが所属しているアンデルレヒトは今週からロストフとのチャンピオンズリーグ予選を戦う。

もしアンデルレヒトがグループリーグに到達することができなかった場合、ローマはその出場権を武器にティーレマンスの獲得レースを有利に進められると考えられる。

ローマのSDを務めるヴァルテル・サバティーニ氏は先日ジョージニオ・ワイナルダム(リヴァプールへ移籍)を取り逃した。

それを受けてフィオレンティーナのボルハ・バレロとともにティーレマンスの獲得に本腰を入れる構えを見せているという。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら