ハーフナー・マイクが所属するADOデン・ハーグは今週末、フェイエノールトとデ・カイプで対戦する。

そんななか、『foxsports』が気になる情報を伝えていた。

なんでもADOサポーターたちはフェイエ戦ではアウェイスタンドからぬいぐるみを投げろと呼びかけているという。

これは相手チームへの嫌がらせなどではなく善意からくるものだ。

なんでもこの試合には地元ロッテルダムの病院に入院している子供たち数百人が観戦に訪れる予定だそう。そして、子供たちはADOサポーターが陣取るアウェイスタンドの下に座る予定だという。

つまり子供たちのためにぬいぐるみを持参し、プレゼントしようという試みのようだ。

ADOサポーターズクラブ担当者

「我がサポーターたちにはポジティブな面も見せて欲しい。

フェイエノールトにビールや罵声を浴びせるのではなくね。

普通なら我々はビールを投げつける。でも今回は下にいる子供たちのためにおもちゃを投げる」

いつものようにビールをぶん投げるのではなく、子供たちにぬいぐるみをあげようというものらしい。これは素敵な働きかけだ。

一方、フェイエ側は自らのサポーターたちに向けてADOサポーターがネガティブな言動をしないか目を光らせて欲しいと呼びかけてもいるようだ。また、子供たちがいるセクションの近くでは喫煙をしないでとも。

さらに、スタジアム周辺では募金活動も行われるようで、それらは先天性欠損症の子供たちの研究のために寄付されるという。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら