『Gazzetta dello Sport』は、今季バイエルン・ミュンヘンからユヴェントスに移籍したモロッコ代表DFメフディ・ベナティアのインタビューを掲載した。

2014年にローマからバイエルンへ移籍したが、ペップ・グアルディオラ監督のチームでポジションを掴むことが出来ず、苦しい2年間を過ごした。

彼はバイエルン時代のこと、グアルディオラとアッレグリとの違いなどについて語り、ACミランからの誘いも実際にあったことを明かしている。

メフディ・ベナティア

「彼らはよりアグレッシブに、そしてボールを持ってプレーしたがる。気質という点で、両監督(アッレグリとグアルディオラ)は違っている。

アッレグリ監督はより選手と近い関係にある。グアルディオラはコミュニケーションを取らない。彼はそれを僕に説明したことがある。

バルセロナにいた時、数名の選手との関係で残念なことがあったというんだ。したがって、彼は僕に言った。

『私は自分の仕事をする――コーチとしての、ね』と」

(バイエルンではグアルディオラの下でプレーしたが、イタリアに戻ってきたね)

「すべてが懐かしかったね。あのリーグ、あの環境、そして生き方。毎朝カプチーノとガゼッタで一日を始める。それが幸せだ。

僕は賢くなったよ。ローマにいた時よりね。バイエルン・ミュンヘンで多くのことを学んできた」

(ミランからの誘いはあった?)

「モンテッラが数回電話をかけてきたよ。彼は中国の買収を待っていたんだ。素晴らしい人だったが、その後ユヴェントスからの誘いがあったんだ。

アッレグリは『同じレベルの4名のDFが欲しい。全てを勝ち取りたいからだ』と言っていた。従って、僕はここにいる。

6連覇は素晴らしいことになるだろう。誰も達成したことがないものだし、伝説を作れる。しかし、今年来た選手――特にイグアインは、チャンピオンズリーグを欲しがっている」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら