『Marca』は、ラス・パルマスに所属しているガーナ代表MFケヴィン=プリンス・ボアテングのインタビューを掲載した。

ヘルタ・ベルリンでデビューし、その後トッテナム、ボルシア・ドルトムント、ポーツマス、ミラン、シャルケ04などでプレーしてきたボアテング。

今季はカナリア諸島に本拠地を置くラス・パルマスに加入し、これまでよりも小さなクラブで復活を見せている。

彼はこれまでのキャリアを振り返り、若い頃に2年間で車にすべての金を使っていたことを明らかにしたほか、努力不足であったことを認めた。

ケヴィン=プリンス・ボアテング

「2年間で、僕はカークラブに全てのお金をつぎ込んだ。そして、友人は本当にいなかった。

僕のような男――非常に貧しい少年時代を過ごしてきた男にとって、使えるお金が全て手の内にあることは、非常に危険なんだ。

多くのことを後悔しているよ。もっと若かったころ、僕は努力をしなかった。なぜなら、才能に頼ることができたからだ。

それは正しい道ではなかった。僕はもっと努力するべきだったと思っている。しかし、当時の僕は街のボスであったし、お金も名声もあったんだ」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら