『Itasportpress』は「元インテル監督のルイジ・シモーニ氏は、蘇寧グループの経営体制を批判した」と報じた。

今夏中国の巨大コングロマリットである蘇寧グループがインテルを買収。ロベルト・マンチーニ元監督を開幕直前に解任し、フランク・デ・ブール監督を招聘した。

しかし突貫工事はあまりうまく行かず、デ・ブール監督はわずか80日あまりで解任。先日ステファノ・ピオーリ新監督を迎え、新たなスタートを切っている。

混乱の中で成績も伸びずにいるインテルに対して、1997~98年にインテルの監督を務めたルイジ・シモーニ氏は以下のように話し、中国の責任者がよくわからない状況に警笛を鳴らした。

ルイジ・シモーニ

「私はインテルの試合を何度か見たよ。そして、それは全く興味を惹かれなかった。

インテルはジェノア戦でスタイルあるサッカーをしていなかった。したがって、いいパフォーマンスなしに結果を手にしている。

トンネルの出口から光が差し込んでいるかと思ったが、ステファノ・ピオーリ新監督が『インテルより強いのはユヴェントスだけ』と言っているのを聞いて、それは完全に間違いだと感じたね。

間違いなく、少なくともインテルより良いサッカーをしているチームが6つはあるよ。

多くの監督をとっかえひっかえしてきた。戦術的な混乱が結果に出ているのは間違いない。しかし、クオリティの面でユヴェントスに次ぐと正当化するのはフェアではないな。

残念なのは、選手たちがクラブの基準点を見失っている点だ。

なぜなら、これらの中国のオーナーたちは、誰が実際にクラブの仕事を担当しているのか、何一つわからないからだ。

インテルはマッシモ・モラッティを呼び戻す必要があるよ。彼は混乱した奇妙な時期にも常にいい仕事をしてきたのだ」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら