『Sky Sports』は、「解説者のジェイミー・キャラガーは、リヴァプールに対してジョー・ハートを獲得するよう求めた」と報じた。

リヴァプールは今季ドイツからロリス・カリウスを獲得し、彼を守護神として起用した。しかし幾つかのミスが大きな話題になり、今月からはシモン・ミニョレがレギュラーに返り咲いている。

その状況についてキャラガー氏は以下のように話し、優勝したければ冬にジョー・ハートを獲得すべきだと語った。

ジェイミー・キャラガー

「リヴァプールはゴールキーパーの問題を抱えているよ。それは個人の問題だけではない。

ロリス・カリウスが買われた理由は、シモン・ミニョレが十分に良くなかったからだ。しかし、結局彼が今戻ってきている。

リヴァプールのゴールキーパーは、セーブを求められたときにはいつだってそれをやらなければならない。稚拙な守備だと言えるときでも、キーパーにはセーブを期待する。そういうことだ。

もし誰かが私にこう言ったとしよう。『マーケットは開いている。ジョー・ハートを取れ』と。私ならそうするだろう。自分がユルゲン・クロップならそうする。

現時点で大きなチャンスがある。リヴァプールが優勝を果たすために」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら