22日、『Express』は「今夏のマーケットにおいて、レアル・マドリーはイングランド代表MFデル・アリの獲得に挑戦する」と報じた。

昨季MKドンズからトッテナムに加入したデル・アリは、瞬く間にイングランド有数のスターに成長。代表でも欠かせない選手となっており、中国やパリ・サンジェルマンからも関心を受けていると言われる。

世界中から引っ張りだこになっていると言われる彼には、トッテナムとの関係が深いレアル・マドリーも興味を持っており、夏のマーケットで獲得にチャレンジしていくとのこと。

そのために準備されているのは移籍金5000万ポンド(およそ69.7億円)であるとのことで、実現させるためにはあらゆる方策を打ち出すという。

デル・アリは昨年9月にトッテナム・ホットスパーと6年間の新契約を結んでおり、週給は6万ポンド(およそ840万円)であると言われる。

とは言え、その額はプレミアリーグでもトップクラスではなく、他のクラブが付け入る隙がないわけではない。

かつてギャレス・ベイルの一本釣りに成功したレアル・マドリーであるが、今回もトッテナムからスターの引き抜きを狙うのだろうか?

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら