ジョゼ・モウリーニョ

「リヴァプールとトッテナムの試合があることもありがたい。どちらかがポイントを落とすわけだからね(リヴァプールが2-0で勝利を収めた)。

チェルシーはとても素晴らしい守備をしているチームだ。多くの選手がとてもいい守りをしている。

カウンターアタックやセットプレーでゴールを決める守備的なチームがタイトルを奪う状況にあると思う。したがって、彼らがこれから足を滑らせるとも思わない。しかし、サッカーはサッカーだ」

(マタとマルシャルがゴールを決めたね?)

「ワトフォードやストークのようなチームにも素晴らしい選手がいることを、人々は時々忘れてしまう。

それらのチームを見て、その選手を考える。イタリアにいた時には、ナポリ、インテル、ラツィオなどにそれらを感じていた。トッププレイヤーがいるチームだ。

前半のサッカーは素晴らしかった。ゴールを奪うまで、ファンがチームを支えてくれた。我々は驚異的だったからだ。

私がこの仕事を請けたとき、このようなサッカーを求めているとサポーターは言っていた。そして私は合意した。カウンタースタイルで戦うことはできない。しかし、状況は分析せねばならない。

マルシャルはチャンスに値した。彼はこの2週間ずっと努力をしてきた。私が好む形でね。『黙って働け』というやつだ」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら