昨年の世界最優秀審判にも選ばれたイングランド人のマーク・クラッテンバーグ氏が、プレミアリーグからサウジアラビアへ“移籍”することは大きな話題となった。

そんななか、気になるニュースを『The Sun』が伝えていた。

それによれば、同じくプレミアリーグで審判を務めるマイケル・オリヴァー氏にも流出の可能性があるという。同氏はまだ31歳と若いがビッグマッチを任されるなど、非常に高く評価されている審判のひとりである。

そんなオリヴァー氏は、MLSでの職務に惹かれているとのこと。

プレミアリーグの審判たちは、審判運営組織とそのトップに立つマイク・ライリー氏への失望を強めており、士気が低下しているという。オリヴァー氏の関心は同僚たちのなかでは知られていることだそう。他の審判たちも不満を抱えており、今後流出がさらに続く可能性すらあるとされている。

ビデオ判定システムを取り入れる予定のMLSでは、元審判のハワード・ウェブ氏を招聘。今後、彼はMLSの審判組織のトップに立つと見られており、そのなかでオリヴァー氏が“補強”ターゲットになっているという。

【厳選Qoly】日本代表、定着・招集に期待したいイケメン候補5人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら