『FourFourTwo』は30日、「中国代表DFチャン・チーペンは、イラン戦敗北後に妻から三行半を突きつけられた」と報じた。

火曜日に行われたイラン対中国のワールドカップ予選。10万人のファンが詰めかけるアザディ・スタジアムで、先発出場したチャン・チーペンは失点の原因になった。

弱いヘッドでのクリアがペナルティエリアに落ち、マフディ・タレミのゴールを許した。これで中国は0-1と敗れることになり、またワールドカップ出場から遠ざかった。

厳しい経験をすることになったチャン・チーペン。しかし、人間としての彼にも大きな試練が…。

試合終了後の夜、彼の妻であるチャン・チーユエはSNSのWeiboで以下のように書き、チーペンがシャオ・ビンという女性と長年不倫関係にあることを暴露したのだ。

チャン・チーユエ

「私は彼を支えてきたわ。まだ貧しい子供だったころから、私の母は彼を自分の息子のように扱ってきたの。

私達は結婚式も挙げていない。関係も公になっていない。結婚してから4年が経つが、3年半近く彼は他の女と寝ている。

そして今、彼は十数年に及ぶ私との関係があるにもかかわらず、早死に追いやろうとしているの」

なお、このスキャンダルには近年イメージの向上に努めている中国のサッカー協会が激怒しているとのことで、チャン・チーペンは代表から追い出される可能性があるという。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら