『Sky Italia』は20日、「イタリア・セリエAのユヴェントスは、ダニ・アウヴェスの後釜候補をスペインで探している」と報じた。

今季ユヴェントスの右サイドで活躍を見せたダニ・アウヴェスであるが、今夏はマンチェスター・シティに移籍する可能性が高まっている。

ダニ・アウヴェス側が求めている契約解除にまだ合意していないことから移籍は実現していないが、退団は確実だと言われている。

そこでユヴェントスは彼の代役となる右サイドバックを探しており、現在はスペインでプレーする2選手を候補にしているそうだ。

それはレアル・マドリーのブラジル代表DFダニーロ、そしてバレンシアのポルトガル代表DFジョアン・カンセロであるという。

レアル・マドリーで今季25試合に出場したダニーロであるが、より多くの出場機会を求めているとのこと。

ユヴェントスにはポルト時代に両サイドのコンビを組んでいたアレックス・サンドロが所属しているため、連携面でも早い適応が可能であると考えられている。

そしてより安価なオプションと考えられているのがジョアン・カンセロ。23歳と若く、より攻撃的なプレーが可能だ。

ユヴェントスはこの二人にターゲットを絞り、ダニ・アウヴェス退団に備えているとのこと。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら