ロメル・ルカク

(モウリーニョ監督については?)

「モウリーニョは、僕が10歳の時からプレーしたいと思っていた監督だよ。そして、今そのチャンスを再び得ることが出来たのは、素晴らしいよ。

我々はこれまでも接触してきた。彼はクラブが求めるものを説明してくれたよ。僕に何を期待しているかも。

ご存知のように、今はもう違う状況だ。最初に彼と会った時は、まだ子供だった。僕はプレーしたかった。そして、彼はその希望を理解してくれたんだ。

今は24歳になった。成長したんだ。彼は僕の成熟を見てくれた、そして、彼が再びチャンスをくれたことを本当に感謝したい」

(エヴァートンでは133試合で71ゴール。モウリーニョの下でタイトルに貢献できる?)

「彼は僕を改善させたいと思っていたと思う。そして今の僕がある。自分も常に成長したい。

良い時も悪い時もある。彼はその中で選手が成長することを知っている。そしてどのように選手を勝者へと変えていくかを。

僕にとって、これは完璧なチャンスだ。24歳だ。まだ大きなトロフィーは勝ち取れていない。しかし、それを手にしたいし、貢献したい。彼は僕を助けられる適切な人物だと思うよ」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら