イタリア・セリエAのトリノは16日、今季の新ユニフォームを発表した。

ところが、この広告で話題になったのは、「モデルにアンドレア・ベロッティがいない…」ということだ。

サルヴァトーレ・シリグ、エミリアーノ・モレッティ、イアゴ・ファルケ、ダニエレ・バゼッリが使われており、エースであるべロッティが起用されないのは確かに奇妙である。

そしてやはりというべきか、『Sky Italia』は「アンドレア・ベロッティはミランに移籍する可能性がある」と伝えた。

ベロッティの価格は1億ユーロ(およそ128.5億円)に設定されているが、これは国外のチームにしか適応されない。

ミランは彼の獲得に対して4000万ユーロ(およそ51.4億円)+ガブリエル・パレッタ&エンバイ・ニアングの譲渡という条件を提示しているという。

トリノはその倍に当たる8000万ユーロ(およそ102.8億円)を求めているとのことで、まだ額に差は存在する。

しかしアンドレア・ベロッティがミランのサポーターであることはよく知られており、このところの動きはやや移籍に傾いているとも…。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら