カラーは、ブラジルの国旗をより鮮やかなブルーオービットとボルトで表現し、そこに南十字星のグラフィックに盛り込んだ。

スパイクにはネイマールのナショナルチームでの活躍の記録が表現されている。

2010年8月10日、18歳時に記録した初ゴール。昨夏のリオでの勝利は、マラカナンスタジアムの描写で表現し、さらにブラジルが勝ち取った5つの星も代表キットと同様に誇らしく描かれた。

他にもネイマールがクラブで決めた重要な得点や彼自身にとって意義深いゴールが、その軌跡を星座に模す形でデザインされている。

また、家族に関するものとして、「11.03.96」は妹ラファエラ、「24.08.11」は息子ダヴィ・ルッカ、そして「02.05.92」はネイマール自身と、誕生日を名前とともに記した。

ドットのグラフィックはバルセロナとブラジルの地図をそれぞれ描いたもの。こちらはちょっとタイミングが悪かったかもしれない…。

シューレースの先端のアグレットにはポルトガル語でそれぞれ「勇敢」と「楽しさ」を意味する“Ousadia”、“Alegria”の文字が入れられている。

PSG入団会見でも印象的だった、ネイマールの新スパイク『マーキュリアル ヴェイパー XI NJR』。

本日発売されたNike.comに続き、8月8日からは一般店舗でも販売が開始される。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら