レアル・マドリーのクリスティアーノ・ロナウドは、2016-17シーズンの「UEFA Men's Player of the Year」に選出された。これで2年連続での受賞となった。

モナコで行われた授賞式では、こんな場面も。

壇上から降りると、最終候補者としてノミネートされていたジャンルイージ・ブッフォン、そしてリオネル・メッシと握手を交わしていたのだ。何でもない場面だが、ロナウドとメッシの触れあいはほっこりしてしまう。

なお、その後ろにいたのは、「Best Midfielder of the 2016/17 UEFA Champions League season」に選ばれたルーカ・モドリッチ。

クリスティアーノ・ロナウド

「ここにいれてとても嬉しいし、このトロフィーを再び勝ち取れたのは名誉なことだ。

チームメイトたちに感謝しなければいけないし、彼らにもおめでとうだ。彼らのことが嬉しい、代表チームもね。

レアル・マドリーのサポーター、そして、僕がこの賞を獲得することを支えてくれた全ての人達、僕はとても嬉しいしとても幸せだ。みんなありがとう」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら