バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシに、『Marca』と『ESM』が独占インタビューを行ったそう。

その一部がウェブ上で公開されている。それによれば、メッシは宿敵レアル・マドリーについてこう触れたという。

リオネル・メッシ(バルセロナFW)

「(CLでの優勝争いについて)

現時点では、マンチェスター・シティは最も強いチームのひとつだ。PSGとともにね。

これまでのところ、彼らは自分たちが優勝候補だということを見せつけているよ。だが、CLはとても長く、タフな大会さ」

「僕はレアル・マドリーも決して除外しないよ。彼らは皆が期待しているような結果を出せていない。

でも、彼らが毎年やっているように最終的には全てを勝ち取るために戦うことになるのは間違いないからね。

バイエルンも最後には出てくるビッグチームだ。でも、今はシティとPSGがベストというのが事実さ」

CLで優勝を争うライバルとしてシティとPSGを挙げつつ、レアル・マドリーも決して侮れないとコメント。例え不調であっても、最後にはいつものようにタイトルを争うことになるだろうと見ているようだ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら