『ANSA』は8日、40歳の誕生日を迎えたミラン監督ジェンナーロ・ガットゥーゾのコメントを掲載した。

今季途中にヴィンチェンツォ・モンテッラ氏の後を継ぐ形でミランの監督に就任したガットゥーゾ氏。

それからなかなか成績が改善されなかったものの、この年末年始3試合では2勝1分け。徐々に信頼を取り戻しつつある。

9日に40歳の誕生日を迎える彼は以下のように話し、でも3年後には辞めているかもしれないと「らしい」コメントをしたという。

ジェンナーロ・ガットゥーゾ

「ここに残りたい、というのは控えめな話だね。今は結果に目をやる必要があるよ。

新しいオーナーはミランに多くの投資をした。彼らはオレに大きな責任と信頼をくれた。

彼らに大きなリスペクトを抱いている。そして、ここに残るためにはなんでもする。

しかし、同時にオレはミランにとっての負担になりたくはないとも思う。それが究極的な問題だ」

【次ページ】「3年後には嫌になっているかも」