FAカップ4回戦、レスターは3部ピーターバラ・ユナイテッドを1-5で撃破した。

敵地に乗り込んだレスターは、FWケレチ・イヘアナチョと1月にGFCアジャクシオから獲得した22歳のFWフセニ・ディアバテがそれぞれ2得点を決めた。そして、試合後にこんなシーンも。

A touch of class from @danny_simpson! 👕💙🦊 #lcfc #PetLei
Leicester Cityさん(@lcfc)がシェアした投稿 -

レスターDFダニー・シンプソンがユニフォームをファンにプレゼント!

その後、SNSでこの少年を見つけると、「試合を楽しんでくれたならいいな」ともつぶやいていた。

なお、岡崎慎司はベンチ入りせず。レスターはジェイミー・ヴァーディとリヤド・マフレズも休ませた。

クロード・ピュエル監督はいきなり結果を出したディアバテについて、「彼は仏2部でプレーしていたので誰も知らなかっただろうが、私はかなりチェックしていたんだ。彼はプレミアリーグでもやれる資質がある」とコメントしていた。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら