先日イングランドの各地で行われたカラバオ・カップのベスト16。

マンチェスター・ユナイテッドがニューカッスルに、アーセナルがウェストハムに敗れるなどいくつかの波乱もあり、さらにベスト8の戦いが注目されている。

そして水曜日に各地の試合が終了したあとにベスト8の組み合わせ抽選会が行われたのだが、その際の場面が話題になっている。

抽選を行ったプレゼンターは、かつてマンチェスター・ユナイテッドなどで活躍した名ストライカーのアンディ・コール、イジー・クリスティアンセン、シェイ・ギヴンの3名。

そして、司会のマーク・チャップマンに促されてアンディ・コールが数字の書かれたボールを手にすると…。

アンディ・コールはボールに書かれた数字がどちら向きなのかが分からず。数字を見せながら、これでいいの?と聞いた。

司会のマーク・チャップマンは「アンディ、ボールが8つしかないことを願っているよ。そこに9が入っていたら大きな問題に直面することになる」と答え、会場は笑いに包まれた。

ベスト8の抽選なのに、たしかに9が入っていたら大問題である…。ちなみにベスト8の組み合わせはこうなった。

  • エヴァートン 対 フラム
  • チェルシー 対 ニューカッスル
  • ポート・ヴェイル(3部) 対 ミドルズブラ(2部)
  • リヴァプール 対 ウェストハム

【関連記事】 最も記憶に残る選手のトレード、TOP10

なお、上の3試合は12月19日、リヴァプール対ウェストハムのみ12月20日に開催される予定となっている。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら