テレビ朝日は8日、4月15日からカタールで開催されるAFC U23アジアカップ2024の日本戦、最大3試合を地上波で独占放映することを発表した。

男子サッカーのパリ五輪最終予選を兼ねた同大会。若き日本代表が先日2大会連続6回目の五輪出場を決めたなでしこジャパンに続くことができるか注目される。

テレビ朝日系列では、4月16日(火)のグループステージ第1戦・中国戦と22日(月)の第3戦・韓国戦を独占生中継することが決定。

日本が勝ち進んだ場合、五輪出場決定試合となる29日(月・祝)の準決勝も同じく独占生中継するとのことだ(大会全体の放映権はDAZNが保持)。

パリ五輪に出られない「23歳以下の超スーパースター」たち

大岩剛監督のもとチーム強化が進んでいるU-23日本代表は、最終予選前最後のテストマッチとして今月2試合を国内で実施。3月22日(金)にマリと京都で、25日(月)にウクライナと北九州で対戦する。

なお、マリとウクライナはそれぞれアフリカとヨーロッパの代表としてパリ五輪に出場することが決定している。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら