【ロンドン五輪】 ニュースTV放送スケジュール試合日程(男子)試合日程(女子)

負傷とクラブの事情により2名がプレーできず

7月25日、スーパースポーツ・ドットコムは「ガボン代表から2名がチームから離れ、16名でロンドン五輪に臨む」と報じた。

オーバーエイジで招集を予定していたセンターバック、ブルーノ・エケレ=マンガは、所属クラブのロリアンが放出を拒否していたためチームに合流することが出来ず。

さらにエマヌエル・エンドングが本日行われるスイスとの初戦を前に負傷で離脱することとなり、ディフェンダーが2名抜けるという危機的な状態で戦いに望むことになってしまった。

しかし、監督を務めるブルーノ・エンブルノはまだ入れ替えの決断を下さず、既存のメンバーでの戦いを続けると話している。

「まだ入れ替えについてはどうするか決めていない。ブルーノ(・エケレ=マンガ)は我々にとって非常に大切な選手なんだ。しかし我々が今持っている選手で対処できるとは思う」

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら