4月24日、カメルーン代表監督を務めているジャン=ポール・アコノ氏は、先日カメルーンサッカー連盟が新たな代表監督を公募したことについて「困惑している」と話したと、ロイター通信が報じた。

ロイター通信

ジャン=ポール・アコノ

「カメルーンが新しいコーチを探しているという事実を、昨日ラジオで聞いた。とてもショックを受けたし、当惑した。

新たな契約にサインするための交渉はすでに進行中だったんだ。なので今はとても困惑している。実際、私はスポーツ大臣と会談するため、スポーツ省に呼び出されていたんだよ」

「スポーツ大臣のアドゥン・ガルア氏との議論の中では、私は月給1500万CFAフラン(およそ300万円程度)で、来年7月までの契約を与えてほしいと提案した。そして私のアシスタントは、月給700万CFAフランを要求した。大臣は私たちが要求した給与の額を検討すると話してくれて、数日以内に返事をするから待つようにと言った。

それについて考えている間に、国営ラジオが『カメルーンサッカー連盟が新しい代表監督を公募した』と報道したのを聞いて、我々はとにかくショックを受けたんだ」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら