チェルシーはレアル・マドリーのクロアチア代表MF、ルカ・モドリッチの獲得に向かう事を決めたようだ。『The Sun』によれば、チェルシーの新監督に就任するジョゼ・モウリーニョが獲得を望んでいるという。

モドリッチは昨年の夏にトッテナムから3000万ポンドの移籍金でレアル・マドリーへ移籍しているが、27歳の司令塔をイングランドへ連れ戻すには同様の金額であれば問題ないと見られている。

モウリーニョとしてはトッテナム時代に実績充分なモドリッチを加える事で夏のスカッド再構築をスムーズに進めたいと考えているようだ。

バルサ移籍の噂を一蹴するダヴィド・ルイス

チェルシーのDF、ダヴィド・ルイスはバルセロナ移籍の噂について深くは考えているようだ。

ブラジル代表DFはバルサのプレースタイルに興味がある事を認めているが、最近流れる移籍の噂については全く検討もつかないようだ。元ベンフィカのDFは『Daily Star』に対して以下のように語っている。

「僕の目標は幸せでいる事だし、それはボールをコントロールするチームで常にプレーすることが可能にするよ」

「バルセロナはそういうチームだね。ここ数年で最高のサッカーに進化させている」

「過去にバルセロナが自分に興味を持っていた事は知っているけど、今は何もないよ」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら