アトレティコ・マドリーのストライカー、ヂエゴ・コスタは夏の移籍マーケットでリヴァプール加入が目前だった事を明かしている。

「移籍する寸前だったよ。リヴァプールは素晴らしいチームさ。だけど、一生懸命戦い、困難を乗り越えた事でアトレティコでの居場所を見つけた。どうして移籍するんだい?」

「このクラブで成長を続けることや何年もここでプレーする事が自分にとって本当に重要だったと思ったんだ」

ヂエゴ・コスタにはアーセナルやチェルシーも興味を示しており、1月の移籍マーケットで移籍するのではないかと再び注目を集めている。

ビダル、契約延長へ

ユヴェントスとアルトゥーロ・ビダルは新契約を結ぶとみられている。

『Tuttosport』によれば、チリ代表MFは火曜日のレアル・マドリー戦の後、新しい契約にサインする見込み。ビダルの現在の契約は2016年までであり、今回の新契約で2018年まで契約を延長し、年俸400万ユーロを受け取る事になる模様。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら