@yuukikouhei:インテリジェンスある選手は少ない印象です。セネガル戦もキンテーロくらいだった。

@tkq12:それでも、ゴリ押しでやられてしまう印象はありますよね。

@yuukikouhei:クアドラードなんて「今日はエラシコの日」って決めてるのかなっていう日ありますよ(笑)

もうエンターテイナーです。悪い方の(笑)けどめちゃくちゃファールをもらってくれる。ファールを受けてる回数はセリエAでは有数です。

@inter316:彼は長友には相性悪いんじゃない?完封してたはず。今シーズン2回戦ったけど、2回ともほぼ封じ込めてた。

@yuukikouhei:本当に面白い選手で、試合のはじめに止められると、悔しくなっちゃってその選手にずっと突っかかってきます(笑)

一同:(笑)

@yuukikouhei:悔しくなっちゃうのかな。特に強豪とやると顕著です。苦手意識があるなら、長友にはなおさら突っ込んでくるのかな。それでいて、憎めないやつという。

@sukego_fut:この選手、テクニシャン系のプレーをしたがるわりには技術はないですね。「余計なことやらなきゃいいのに」っていつも思うんですよね。

@yuukikouhei:コロンビアは厳しいと思います。ここに勝つことより考えることはあるのかも。

@sukego_fut:いや、ここもセンターバックは脆いので意外と失点はするんじゃないですか?

@yuukikouhei:それでも点を取り返される気がします。

@sukego_fut:でも、それはファルカオがいた場合じゃないですか?

@yuukikouhei:このメンツでも十分できそうですけどね。

@sukego_fut:ファルカオの仕事量を考えると、それはこなせないような。

@yuukikouhei:いずれにしても、コロンビア戦までに勝ち抜けを決めておきたい。もうボーナスステージみたいなものです。

@sukego_fut:コートジボワールやギリシャよりは2ランクほど上という印象です。

@yuukikouhei:“頭の良さ”みたいなのを感じさせる選手はいませんが、組織として愚かなことはしません。

【次項】ズバリ、日本代表は突破できる?