キャピタル・ワン・カップ 準決勝、チェルシーFWジエゴ・コスタとリヴァプールDF陣は1stレグでのやり合いに続き、2ndレグでも激しいバトルを展開した。(2ndレグでのバトル動画はこちら

モウリーニョは「全くの偶発」とかばったものの、エムレ・ジャンとシュクルテルの足を踏んだシーンは物議を醸し、ジェラードともやり合うなどコスタの振る舞いは話題を呼んだ。

そんななか、あの男は黙ってはいられなかったようだ。リヴァプールを愛する超巨漢FW、“ビースト"ことアデバヨ・アキンフェンワだ。

アキンフェンワはInstagram上でコスタに対し、俺が行くから気を付けろよ的な警告を発した。

また、先日 サイン入りユニフォームを貰った愛する?ジェラードに対する行為も許しがたいものだったようだ。

ちなみに、Instagramでは文字化けしてしまっているが、Twitterを見ると絵文字を連発していたことが分かる。コスタvsアキンフェンワ、ピッチ上での戦いが実現したら是非見てみたいところだが・・・

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら