ホットスパーズ
ギャレス・ベイルがいたあのチームのスペルミスではない。ちなみにクラブ名を改名し、マッタ・ミランになった。ちょ・・ちょっと待った・・。
アフリカン・ユヴェントス
決してジダンやネドヴェドがいたあのチームではない。むしろ、「アフリカの」とついているだけ良心的なんじゃないだろうか。
レアル・バルセロナ
まるでベジータと孫悟空によるフュージョン、究極の合体が南アフリカで行われていたとは私のチェック不足だ・・・。
ブラジル
クラブチームだけではあきたらなくなったのだろう。確かにサッカーゲームでクラブチームばかり使っているとたまに代表チームを使いたくなるよね!
ちなみにこれ以外にも「リヴァプールBTX」「ミラン・ユナイテッド」「レンジャーズ」「フリーステート・アーセナル」「ACミラン」「ベンフィカ」・・・どこかで見た様なチーム名がうようよしているのだ。
想像して欲しい。我々の知らない土地で毎週、レアル・マドリー対マンチェスター・ユナイテッド、ブラジル対サントスといったカードが組まれている事実を。
サッカーの世界は誰にでも平等にチャンスがある。1つ2つ昇格していけばこれらのチームが1部リーグに揃い踏みをすることだって十分に可能だ。さもすれば、優勝チームはアフリカ・チャンピオンズリーグに出場することもできるのである。
20XX年、"地球一"の称号をかけた戦いは、レアル・マドリーVSレアル・マドリー・・・そんな日が来ることも決して夢物語ではない。