ダニー・イングス

国籍:イングランド
年齢:22歳
現所属:バーンリー
噂される移籍先:トッテナム、ニューカッスル、リヴァプール、レアル・ソシエダ、マンチェスター・ユナイテッド

プレミアリーグ初挑戦となった今シーズン、イングスはチャンピオンシップ同様にチームの柱として活躍し、名を上げた。バーンリーは契約延長を望んだが、若きストライカーはフリーエージェントで移籍先を見つけることにしたようだ。選手本人はマンチェスター・ユナイテッドへの移籍を希望していると報じられているが、まずは獲得オファーを見て判断することになるだろう。

ジェームズ・ミルナー

国籍:イングランド
年齢:29歳
現所属:マンチェスター・シティ
噂される移籍先:リヴァプール、アーセナル

マンチェスター・シティの残留要請を断ったミルナー。 リヴァプール行きで決まったかのように報じられてきたが、最近になってアーセナルへ入団する可能性があると英国内で報じられている。

イニャーツィオ・アバーテ

国籍:イタリア
年齢:28歳
現所属:ミラン
噂される移籍先:PSG

本田圭佑と共に今シーズン序盤に大きな活躍を見せたアバーテ。しかし、負傷で離脱したこともあり、思うようなシーズンを過ごせていない。契約は今シーズンで満了するが、ガッリアーニはシーズン終了後までどの選手とも交渉を行わない方針を打ち出している。アバーテの代理人はミーノ・ライオラ。PSGへ向かうのではないかとまことしやかに囁かれている。

エマニュエル・アデバヨール

国籍:トーゴ
年齢:31歳
現所属:トッテナム
噂される移籍先:チェルシー、PSG、MLS方面、カタール方面

ホワイト・ハート・レーンで一定の活躍は見せているものの定着できずに燻っているアデバヨール。シーズン終了後にクラブを離れるのは確定的であり、ジョゼ・モウリーニョがディディエ・ドログバの後任として考えていると噂されている。MLSやカタールに行くという噂も根強く、決定までしばらく時間を要するだろう。

アルベルト・アクィラーニ

国籍:イタリア
年齢:30歳
現所属:フィオレンティーナ
噂される移籍先:

フィレンツェで輝きを取り戻したアクィラーニ。30歳のイタリア代表は間違いなくヴィンチェンツォ・モンテッラにとって必要な戦力だが、課題となっているのは彼の給与だ。残留するには給与カットが必要なのは間違いない。

【次ページ】W杯で活躍した選手たちやかつての代表選手は?