ナイジェル・デ・ヨング

国籍:オランダ
年齢:30歳
現所属:ミラン
噂される移籍先:マンチェスター・ユナイテッド

マルク・ファン・ボメルの後任としてミランに迎えられたデ・ヨング。恩師ルイス・ファン・ハールが指揮を執るマンチェスター・ユナイテッドへ移籍するという噂が根強いが現時点では噂の段階にすぎない。本人は去就についての明言を避けており、ミラン残留の可能性も示唆している

ロン・フラール

国籍:オランダ
年齢:30歳
現所属: アストン・ヴィラ
噂される移籍先:残留?

シーズン前、マンチェスター・ユナイテッドへの移籍が盛んに報じられたフラール。しかし、実際にはコンタクトがなく、今シーズンもアストン・ヴィラで奮戦している。契約延長の可能性も充分にあり、去就決定はアストン・ヴィラがプレミアリーグに残れるか次第だろう。

ラファエル・ファン・デル・ファールト

国籍:オランダ
年齢:32歳
現所属:ハンブルガーSV
噂される移籍先:カンザスシティ

ファン・デル・ファールトはキャプテンを務め、クラブに長く在籍する選手だが、既に クラブ関係者が新契約を結ばない意向を示しており、退団が確定している。MLSへ行くという噂が根強く、カンザスシティに加わる可能性があるようだ。

マテュー・フラミニ

国籍:フランス
年齢:31歳
現所属:アーセナル
噂される移籍先:

2008年にフリートランスファーでミランへ行き、2013年にフリートランスファーでアーセナルに戻ったフラミニ。ミランでは出場機会を得られなかったが、アーセナルでは中盤にダイナミズムを与える存在として出場機会を得てきた。しかし、フランシス・コクランの台頭や噂されるビッグネームの獲得が退団へと向かわせる可能性は強い。主だった移籍情報は流れていないが、31歳とまだまだ若い。他クラブでチャンスを掴むのは間違いないだろう。

アンドレア・ラノッキア

国籍:イタリア
年齢:27歳
現所属:インテル
噂される移籍先:残留?

昨シーズンと比べ、今シーズンは順調に出場機会を得ているラノッキアだが、インテルとの新契約は結んでおらず5年契約の満了を迎えつつある。インテルのスポーツディレクターを務めるピエロ・アウジリオは「合意に達している」と発言しているが正式な発表はされていない。

【次ページ】財政難のマルセイユはアタッカー陣を失う可能性が大