MF:リカルド・エステヴェス

現所属:引退

中盤やサイドバックなど様々なポジションをこなすユーティリティプレイヤーで、国外でのプレー経験が豊富なことでも知られる。

若いときに所属したベンフィカ、ブラガでは活躍出来ず、ナシオナウ、パッソス・フェレイラでプレーした後にイタリアへ。2004-05シーズンにはレッジーナで中村俊輔選手と同僚だったが、レギュラーではなかった。

最も活躍したと言えるのは2007-08のマリティモで、レギュラーとしてクラブの5位進出に貢献。その後はギリシャ、韓国、中国のチームにも所属したが、あまりインパクトは残せなかった。

MF:リカルド・ソウザ

現所属:ガファーニャ(4部)

かつてのポルトガル代表選手アントニオ・ソウザの息子に当たるMF。

ポルトのトップチームにも昇格したが、出番はなく放出され、ベイラ・マールとボアヴィスタを経てドイツへ移籍し、ハノーファー96に所属した。その後はキプロス、スロベニアリーグも経験し、現在は4部のガファーニャでプレーしている。

MF:パウロ・コスタ

現所属:不明

2000年にはマルコ・カネイラと共にインテルに引き抜かれたことで話題になった。2001年にはポルトに移籍するもあまり活躍出来ず、ヴェネツィア、ボルドー、ジウ・ヴィセンテへのレンタルを経て退団した。

その後はギリシャとキプロスリーグを主戦場とし、2011年に退団し現役を引退した。ただ、今季はポルト地域リーグのノゲイレンセに所属していたという未確認情報もある(クラブの公式サイトに名前はない)。

【次ページ】その5