開幕からエース豊田陽平の活躍もありJ1の上位に付けてきたサガン鳥栖。しかし5月30日に行われた浦和レッズとのホームゲームでは、DF吉田豊の退場もあってか1-6と大敗。ホームの浦和戦で初黒星を喫してしまった。

Sagan Tosu 2015 New Balance 'Hawks Festival'

鳥栖は1日、プロ野球の福岡ソフトバンクホークスの恒例行事「鷹の祭典」と今年もコラボすることを発表。選手が着用する、黄色を基調に白いピンストライプ柄が入った記念ユニフォームがお披露目された。

昨年の「カチドキレッド」モデルに対し、今年は全身黄色のデザイン。

鳥栖は今季、既に「サガントス×ユヴェントス」なユニフォームを投入しており2着目の記念ユニフォームとなる。色違いの青はGK用。

この記念ユニフォームは、7月25日(土)の湘南ベルマーレ戦と7月29日(水)の鹿島アントラーズ戦で使用予定。また、今回も来場者には「鷹の祭典2015」コラボユニフォームがプレゼントされる。

来場者用は昨年と同じく野球用のユニフォーム。サイズや配布方法などの詳細は後日発表されるとのことだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら