さといも「ここは地味にアウェイの戦績が悪くて、QPRの次に悪いっていう感じです。逆に言えば、ホームでの成績はそこそこいいんだよね。」

結城「チームを引っ張る選手がいないっていうのが問題ですかね。選手の入れ替えも多く、海外からの選手も多いですし。一時期はフランス人選手が多く、話題になりましたが。」

らんぷす「DFの要であるコロッチーニも、序盤はバタバタしてましたよね。」

さといも「スパーズファンが言えることではないけど、ここもベテランを切りに走っているよね。」

結城「コロッチーニはここ数シーズン、やはりパフォーマンスの低下が目立つ気がします。一時期は、プレミアでも屈指の対人能力を誇るCBだった気もするのですが。」

さといも「年齢を考えると経年劣化自体は避けられないことではあるとは思うのだけどね。ただ、落ち方が急激過ぎる。パーデューとの間になんかあったんじゃないかと勘繰ってしまうような、急激なパフォーマンスの低下だったな、って印象。後は、ホナス・グティエレスに対する扱いが悪かった。」

結城「癌を克服した選手に対するやり方ではなかったですよね。本人もTwitterでオーナーを批判するような呟きをしていましたし。」

さといも「出ていく選手の追い出し方は、悪いなっていうのは思うよね。グティエレスなんて本来は労われるべき存在だと思うし。」

db7「サントンの彼女がぼろくそ言ってたって話*はした?」

*サントンの彼女が「サントンはインテルに移籍することを望んでいなかったが、移籍金を欲しがったニューカッスル側が無理やりに移籍を推し進めた」、という意の発言をしたことについて。後にサントン本人は事実と異なっている、と否定している。

一同「(笑)」

結城「ここはそこまで、主力を移籍で抜かれる噂もないですよね…。強いて言うなら、中盤の重戦車ムサ・シソコくらいかな。」

黒崎「そういえば彼『アーセナルは心のクラブ』、とか言ってましたね。」

さといも「アーセナルとリヴァプールは、逆指名多いですよね。」

でらぺら党「リヴァプールファンと言っとけば、間違いない気はしますしね。そこからステップアップも可能な感じですし。」